Microsoft

Camera Life

OneDriveの認知向上、利用促進を促し、 Office 365サービスの新規契約、契約更新に繋げることを目的としたキャンペーン

  1. CHALLENGE

    OneDrive自体の認知度とマーケットシェアの低さが調査結果から可視化されたことで、大容量オンラインストレージに最も需要があるターゲットを「カメラ愛好者」と絞り込み、インタビューからターゲットインサイトを掘り下げ、キャンペーンコンセプト、メッセージ、媒体選定を仕掛けました。

    「Office 365サービスなら1TBのOneDriveが利用できる」というOneDriveを訴求するアプロ―チから、最終的な目的のOffice 365サービスのバリュー訴求に落とし込みました。

  2. WORK

    「OneDrive × カメラライフ」サイトでのターゲット向けコンテンツ展開

    プレゼントキャンペーン

    東京カメラ部とのタイアップコンテンツ

    ナショナルジオグラフィック本誌+サイトタイアップ・ナショナルグラフィック限定壁紙ダウンロード

  3. RESULTS

    • プレゼントキャンペーン応募者数、約11,000件 (Att.% FY 138%)
    • キャンペーン期間中 (2015/3/30~6/30) のPage UU 約287,000 (Att.% FY 205%)
    • ナショナルジオグラフィック日本版広告賞審査員特別賞 受賞

SEE MORE CASE STUDIES

©2017 Wunderman International, a member of Young & Rubicam Group and WPP. All Rights Reserved.